出雲大社紫野教会は京都で風水・家相の相談を行っております

京都で風水・家相の相談を行っています

 出雲大社紫野教会では、家相の鑑定、相談を受けております。家相の相談に来られる理由をだいたいまとめてみますと、

 (1)家を買おう、あるいは建てようとしたら、家相が悪いことに気がついた。
 (2)家を建ててしまった、あるいは購入してしまった後に、家相が悪いことに気がついた。
 (3)最近、何かうまくいかないことが多く、その原因が家相にあるのではないかと思えてきた。
 (4)家に何か霊的な問題があるのではないか、と思えてきた。

 というような相談をよく頂きます。
 
 そもそも鬼門や家相、風水ってどういうものなのか、とお知りになりたい方は以下のページをご覧下さい

 →家相について

 →鬼門について

 →風水について

風水、家相の鑑定と相談

 今のも昔のも含めて、相当な数の家相の本を読んで勉強してみましたが、流派、あるいは著者によって細かい話は違いがあります。そのため、家相が悪いと思って自分で調べてみると、いろんな人がいろんなことを言っているので余計わからなくなってしまいます。
ただ、鬼門裏鬼門など共通するところはありますから、その基本に沿った鑑定を行います。

家相鑑定をする人の中には、生年月日から四柱推命や九星を組み合わせる人もいますが、それは行いません。面白いのですけど、本当に影響あるかわかりませんし、また不安事を増やすだけになることが多いためです。引っ越す方位(その年の吉方とか)は見てもいいのですが、夫婦で合わなかったりして、選べる物件が少なくなりますし、どちらかが凶だった場合、そこに引っ越した場合に夫婦が揉めそうとかいうのもあります。この手のものはあまり増やさない方が無難です。

それらよりの大切な、土地の話は診ていきます。土地の形状や全般的な土地の位置、それからその土地に昔は何があったのか、などです。風水というのはどこに何色のものを置くとかいう話が多いですが、本来は土地のような大きな話が基本です。

これらのことから、家相を診ていきます。

出雲屋敷

 出雲大社に古くから伝わる信仰に「出雲屋敷」というのがあります。
 これは出雲大社からいただいた神土を敷地の四方と中央に埋め、神札を建物の四方と中央に貼り、さらに神棚をお祀りすることで、土地建物をいわば大国主大神さまの神屋敷となり、鬼門や家相の凶相を一切気にしなくてよくなるというものです。

 こちらはこの出雲屋敷を薦める立場ではありますが、家相的にあまり問題ない家もありますので、そんな時は特には必要ないとお話しすることもあります。
 本当に鬼門家相で困っている人、また風水で開運を願っている人には、出雲屋敷がよいと思います。

 出雲屋敷についてもっと詳しくお知りになりたい方は以下のページをご覧下さい。

→すべての家相鬼門の凶相が無くなる出雲大社の出雲屋敷

相談の依頼

 なにはともあれ、相談しないと話が進みません。お気軽に相談下さい。
 相談の際、必要となるのは家の見取り図です。
 不動産会社が作った図面があるのでしたら最適です。もうすでに住んでいる家で図面がない場合は、おおまかに部屋の見取り図を書いたものをお持ち下さい。

 出雲大社紫野教会は京都市内、北区にありますので、そこにお越し下さい。
 遠隔地の方は郵便かメールでお送りいただいても構いません。

 鑑定料は特に決めておりません。自分で思った額を神さまへのお供えとしてお納め下さい。(遠隔地の方には銀行口座をご連絡いたします)
 金額に応じて、お札やお守りなどの授与品をお渡しいたします。

家相相談の申し込み

京都に来られる場合、神主不在の時もございますので、相談時間は前もってご予約下さい。

<お問い合わせの方法>
 ・電話 075-491-2943 不在の場合は携帯に転送となります

 ・パソコンから お問い合わせのページ よりご連絡下さい。

 ・スマートフォンから
 上記お問い合わせページからか、

 「LINE」
 LINE@で公式アカウントを設定しました。こちらのボタンを押して、友達に追加したのち、ご連絡ください。
  友だち追加数

 その他、お問い合わせ等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。

 ※「出雲大社紫野教会」は全国に100以上ある出雲大社教の分祠、分院、教会、講社の一つです。京都市北区で大国主大神さまをお祀りし、ご参拝、ご祈願ができます。また、お札お守りなどの授与を行っています。気軽にお参り下さい。
→出雲大社紫野教会について


★教会長中島の本が出ました!
 日本人が伝えてきた心、そして生き方を、神道、神さまの話を中心としつつ、語った本です。相当な時間を掛けて作り上げました。ぜひ一度お読みください。

お問い合わせ電話番号
〒603-8216
京都市北区紫野門前町44-43
TEL:075-491-2943地図
大徳寺前バス停より徒歩3分です

↑新着情報や教会長の話など

↑出雲大社の写真がたくさん

<お問い合わせ>
・TEL:075-491-2943
お問い合わせの入力フォームへ
・LINE@
  友だち追加数
LINE感覚で気軽に連絡できます

↑ PAGE TOP